2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
1. NC端末の WindowsNT にログインして、Winbiff を起動。
2. 目的のフォルダを選択。
3. [メール]-[重複したメールを削除] を選択。
4. [ファイル]-[Trash フォルダを空にする] を選択。
1. NC端末の UNIX、または、ECCSにログイン
2. /opt/ECC/bin/rmdupmail [フォルダ名]
例: /opt/ECC/bin/rmdupmail ---- INBOX(受信トレイ)の重複メールを除去
/opt/ECC/bin/rmdupmail hwd ---- hwdフォルダの重複メールを除去
/opt/ECC/bin/rmdupmail %hwd ---- 上と同じ
過去の広報 でお伝えしたように5/17(金)からアカウントの移行作業を行いました.
しかし,NC, UNIX, Windowsへのログインアカウントの変更作業に比べ,メールアカウン トの変更作業に時間がかかりました.そのため,作業途中の土曜と日曜に,NC, UNIX, Windowsは利用できるものの,メールサーバには接続できない状況が起こりました.このメ ールサーバでの作業は5/19(日)に終了しましたので,現在は新しいアカウントでメールサーバを利用可能です.但し,5/22(火)8:00現在,幾つかの問 題が起きています.
特定のユーザ(該当するユーザはこちら)につい て,メイルボックスの一部が移行されなかったことが判明しました.そこで,該当するユーザに関して再度メイルボックスの移行作業を行いました.
尚,メイルボックスに同一のメイルが複数存在する状態は,現在のところ改善されていません.これについては,重複するメイルを見つけ,ユーザの判断によって削除可能なプログラムをセンターで用意する予定です.
新3年生,大学院M1,D1で,今回アカウントの変更作業を行ったユーザ(該当するユーザはこちら)に関して,以下の問題が生じています.
以上の問題に関して,現在原因を調査し,復旧作業を行っているところです.利用者の方々には御迷惑をお掛けして申し訳ありません.