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[Obsolete] 継続ユーザの新年度における利用登録済み通知書(パスワード)の発行について [教職員, 研究員等ユーザ向け]
広報
更新: 2004年05月31日
作成: 2004年04月05日
Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.
今年度 (2003 年度) に教育用計算機システムのアカウントを持ち、
来年度 (2004 年度) も東京大学に籍のある方は、アカウントを継続
して利用することができます。
すでに、センターから各ユーザに「継続利用申込書」を学内便でお送りして
おり、新年度 (2004 年度) 用の新パスワードを記入してありますので、
ご確認ください。また、継続利用申込書に必要事項を記入し、
「情報基盤センター情報メディア教育部門宛」
に 5 月 31 日までご返送くださいますようお願いいたします。
手続きの流れ
- 3 月中旬〜下旬
- センターから各利用者に新年度 (2004 年度) 用の新パスワード
および継続利用申込書を送付
- 継続利用申込書を受理
- 受理した旨をメールで各ユーザに連絡
- 稀に学内便が正しく届かない場合があるようです。申込書を
返送いただき, 数日たってもメールでの連絡がない場合は, 念
のためご確認いただきますようお願いいたします。
- 部局をこえて異動する方は、新しいユーザ名を第 3 希望まで
ご記入ください。
- 4 月 16 日深夜
- 新パスワードに変更
- 4 月 16 日までは従来から使っているパスワードで、4 月 17 日か
ら新パスワードでご利用ください。
- ユーザ名を変更する必要がある方について、
継続利用申込書を早い時期にご返送いただき、新ユーザ名等を記入した
通知書を 4 月 17 日中にお手元にお送りできそうな方については
この時点でユーザ名変更の作業もします。
- 6 月 16 日(水)18:00から作業
- 継続利用申込書が提出されなかったユーザについて、利用不可の設定
- 同時に、ユーザ名を変更する必要がある方について、4 月 17 日に
間に合わなかった分のユーザ名変更の作業もします。
-
備考
- すでに 3 月中旬頃に継続利用申込書および新年度 (2004 年度) 用の
新パスワードを, 予め登録してある学内便住所へ送付しています。
受けとってない方は, 至急
情報基盤センター情報メディア教育部門情報教育支援掛 (内線 23004)
までご連絡ください。
- 学生 (学部学生, 大学院学生, 学部研究生, 大学院研究生) については
別掲の記事にまとめて
ありますので、ご参照ください。
- 特別研究員, 受託研究員, 非常勤職員, 上記以外の各部局で独自に受け
入れている研究生等は、本稿の記述により継続手続きをしてください。
- 教官 (非常勤講師を含む), 常勤職員以外の方は、身分証明証のコピーを
添付してください。
- 学術振興会、新技術開発事業団等本学以外の組織に所属の方は、
本学で受け入れを承諾していることがわかる書類のコピーを添付して
ください。
- 教育用計算機システムでは、ユーザ名として
「先頭 1 文字に所属部局を表す 1 文字 + 希望する文字列」
という形式を採用しております。このため、部局をこえて異動のあった
ユーザについては、ユーザ名を変更していただく必要があります。
ユーザ名の変更が必要な場合には、希望するユーザ名を必ず第 3 希望
までご記入ください。
- ユーザ名の先頭 1 文字は下記のルールで決まっています.
- 法学政治学研究科・法学部: j
- 医学系研究科・医学部: m
- 工学系研究科・工学部: t
- 人文社会系研究科・文学部: l (エル)
- 理学系研究科・理学部: s
- 農学生命科学研究科・農学部: a
- 経済学研究科・経済学部: e
- 総合文化研究科・教養学部: c
- 教育学研究科・教育学部: p
- 薬学系研究科・薬学部: f
- 数理科学研究科: n
- 新領域創成科学研究科: k
- 情報学環・学際情報学府: q
- 情報理工学系研究科: r
- 公共政策学教育部: z
- その他 (事務部, 研究所, センター等): u
- 非常勤講師の方は、ご担当の講義を主催している部局に基づいて
1 文字めを決めています。
- 2 文字め, 3 文字めはアルファベット
- 4 文字め以降はアルファベットあるいは数字
- 全体で 8 文字まで
- アルファベットは全て小文字
- 新年度に東京大学の籍がなくなる方についても経過措置として
5 月末までご利用できます。必要な場合には、この間に、新所属での
メールアドレス等の周知といったことをお願いいたします。
- 5 月 31 日までに「継続利用申込書」が提出されなかった場合には
アカウントを消去いたします。なお、学内便の郵送には部署により
1 〜 3 日やそれ以上の期間がかかる場合がありますので、その分を
見込んで早めにご返送くださいますようお願いいたします。
- 継続ユーザは、これまで利用していたファイルや、メールサーバ内に
保存しているメールもそのままアクセスできます。
- 学生から教職員・研究員等に身分が変更になった方は、継続利用申込書
は送られません。該当される方は
こちらの広報を参照して継続利用申請を行ってください。