空席状況 | English

2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.

本郷・駒場以外の地区に所属する教職員のパスワード再発行申し込みについて

申請に関して


更新: 2012年04月06日
作成: 2012年04月05日

本郷・駒場以外の地区に所属する教職員が、教育用計算機システム(ECCS)のECCS限定アカウントのパスワードの再発行を申し込む場合、本郷または駒場の窓口に本人が来ることなく、以下の方法で申し込み・受け取りが可能です。

(注意)
本郷・駒場地区に所属する教職員は本人が窓口で身分証を提示する必要があります。
UTokyo Account のパスワード再発行は東大ポータル内の説明ページ(学内からのみアクセス可)を参照してください。
 FAQ:パスワードを忘れた

申し込み・受け取り方法

  1. 以下の情報を併せて、ecc-support [at mark] ecc.u-tokyo.ac.jp 宛てにメールでご連絡ください。
    ※非常勤講師・名誉教授のかたは予め「連絡責任者」のかたにもご連絡をお願いします。
    • 所属
    • 氏名
    • ECCS限定アカウントのユーザ名
    • (非常勤講師・名誉教授のかたのみ)「連絡責任者」の氏名
    • 内線番号(申請書に記載されたもの)
    • 学内便送付先(申請書に記載されたもの)
      ※非常勤講師・名誉教授のかたは「連絡責任者」の内線番号、学内便送付先を記入してください
  2. センターより、内線番号に連絡して本人確認および再発行の意思確認を行います。
  3. センターでパスワードの再設定を行い、パスワード再設定通知書を学内便送付先に発送します。
  4. 学内便にてパスワード再設定通知書を受け取ってください。  
    • パスワード再設定から学内便の到着までに日数がかかることを考慮してください。