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ITC-LMS で出席管理を行う際の注意点 (教員)
FAQ: よくある質問 (ITC-LMS)
更新: 2014年04月18日
作成: 2014年04月18日
ITC-LMS で出席管理を行う場合には、以下の点にご注意下さい。
- 当該授業のコースTOP 画面へ移動し、左上のメニューアイコン(三本線のマーク)->"コースコンテンツ"->"出席管理"より授業登録をおこなってください。登録方法については教員向けマニュアル「出席」をご覧下さい
- 授業登録時に「学生による登録」を「登録可」と設定すると、出席管理で「送信可能日時」に設定した日時に、履修者が参照するコースTOP 画面の右上部に、「出席送信」ボタンが表示されます (詳しくは、学生向けマニュアル「出席」をご覧下さい)
- 授業登録時に、「学生による登録」を「登録不可」と設定すると、教員による出席管理操作を行うことになります。
- 出席管理を行うコースには、あらかじめコース参加者 (履修者) 登録を行う必要があります
- 「出席者一括登録」機能により、出席登録を行う場合で、コース参加者以外の情報が入力されていた場合には、コース参加者のみ出席登録され、コース参加者以外のデータ (履修者)は処理されません (コース参加者として自動登録されません)