2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
11/27 システムメンテナンスに伴うサービス一時停止について【終了】
広報
更新: 2014年11月27日
作成: 2014年11月21日
19:30 システムメンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。
11月27日(木)にECCSおよびメールホスティングのシステムメンテナンスを実施します。
メンテナンス中は下記のサービスが一時停止します。
ご不便をお掛けしますがご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
日時
- 11月27日(木) 17:30 〜 20:00 の数分間
影響範囲
- メールサービス(メールホスティング、ECCSメール(@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp))
- 上記時間帯(数分間)は外部からのメール受信ができず、メールの受信が遅延します。(遅延時間は外部メールサーバの再送間隔に依ります)
- 上記時間帯(数分間)はメール送信ができません
- 上記時間帯(数分間)はWebメール(MailSuite)が利用できません
- (受信済みのメールに影響はありません)
- セキュアWWWサーバ
- 上記時間帯は下記全てのサービスが利用できません
- パスワード変更
- ECCS 教職員等 利用申請システム
- WWW 情報発信実験参加申し込み
- ディスク使用量の確認
- Windows言語環境変更
- ネットプリントドライバダウンロード
- ECCS2012 Mac/Windows環境利用記録確認インタフェース
- ITC-LMSのシングルサインオン(SSO)
- 上記時間帯はITC-LMSのシングルサインオン(SSO)が利用できません
- (ユーザー名、パスワードによるログインは可能です)
- WebDAV環境(Mac,Win)
- ログインしたままのセッションがあった場合、上記時間帯でセッションが切断されます
- 上記時間帯はWebDAV環境に接続できません
- (メンテナンス開始時刻までに必要な作業を終えてログアウトしてください)