2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
ITC-LMS のコース登録について (学務システムとの自動連携機能)
FAQ: よくある質問 (ITC-LMS)
更新: 2021年04月30日
作成: 2015年03月30日
ITC-LMS では学務システム(UTAS)で登録されている講義や履修情報については自動登録されますが、以下の点にご注意ください。
教職員
- 学務システムに登録されていない講義などで ITC-LMS のご利用を希望される場合は、こちらに記載がある通り、担当教員または職員より<コース作成依頼フォーム>から申請してください。
- 学務システムに登録されている講義 (コース) で ITC-LMS で出講表などに表示されていない、コース検索結果に表示されていない講義についてはサポートまでお問い合わせください。
- 学務システムで一度でも履修登録した学生については自動でコース参加者 (履修者) 登録されます。また下記 FAQ についてもご参照ください。
UTASで履修を辞めたのですがITC-LMSのコース登録解除は必要ですか?(学生)
学生
- ITC-LMS で受講登録/登録解除を行っても、学務システム上の履修登録状況には反映されません。必ず学務システムで履修登録/登録解除するようにしてください 。