2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.
卒業によりECCS利用権を喪失した場合,ECCSクラウドメールにはログインして利用することができなくなります.事前に設定しておいた場合に限り,180日間のメールの転送が行われます.
本来であれば上記の通りですが,2018年4月のみ例外措置として ECCSクラウドメールが使用できなくなった方に対して,ECCSクラウドメールを継続する方法を提供いたします.
一時的にECCSクラウドメールを利用できる様に設定いたします.
こちらの広報をご覧ください
新しいUTokyoAccountに対してECCS利用権を取得いただき,ECCSクラウドメールのアカウントを卒業前に使用していたECCSクラウドメールのアカウントに繋ぎかえる処理を行います.
作業終了後,卒業前と同じECCSクラウドメールがご利用になれます.
事前に,ECCSの利用権を申請してください.この時,ECCSメールアカウントはECCSメールアドレス(のローカルパート)及びECCS限定アカウントのユーザ名を参照して,ルールに従ったものを申請してください(昨年度ご利用のECCSクラウドメールアカウントは学生時のUTokyoAccountに割り当てられているため,申請できません)
申請が承認された後,ecc-support@ecc.u-tokyo.ac.jp までお問い合わせください.
問い合わせをいただいた後,順次作業を行います.しばらく時間をいただくことがございますが,ご了承ください.