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ECCSクラウドメール:コンテンツの移行 について
FAQ: よくある質問
更新: 2019年02月25日
作成: 2019年02月19日
卒業などによりECCSアカウントを喪失する場合,事前にメールやGoogle Driveのデータをバックアップする必要があります.
Googleアカウントの,コンテンツの移行を用いたデータの移行について
Googleアカウントのコンテンツの移行により,ECCSクラウドメールのデータを他のGoogleアカウント(GMailでお使いのアカウントや,他の大学,企業などでお使いのG Suiteのアカウント)にコピーすることができます.
また,次のヘルプもご参照ください.
学校のアカウントから別のアカウントにコンテンツをコピーする(Google アカウント ヘルプ)
対象
ECCSクラウドメールの,以下のデータをコピーすることができます
制限
- コンテンツの移行を実施する時点で,ECCSクラウドメール外のGoogleアカウントを持っている必要があります.(ECCSクラウドメールのアカウント喪失後は行えません)
- 移行先のGoogleアカウントに,十分な容量が必要です
- ECCSクラウドメールには容量の制限がありません.大量のデータをお持ちの場合,移行できない可能性があります.(通常,GMailなどの無料で使えるGoogleアカウントは15GB程度です)
手順
データを移行する先のGoogleアカウントに対して,以下のようなメールが送られます
- 転送元のGoogleアカウント(ECCSクラウドメール )を確認して,確認コードを取得 を選択
- 確認コード(A5**D**9,一部マスク)をメモ
- メモした確認コードを入力して,確認 を選択
- コピーして移行するコンテンツを選択して,転送を開始 を選択
- 移行が開始されます
移行が完了するまでには,しばらく時間がかかります.
進行状況については,移行の履歴 で確認することができます.