2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.
2020年2月12日より,ECCSでは教職員の方によるECCS利用申請について自動的に承認されます.
変更の作業を2月12日中のいずれかの時間帯で行います.変更は,作業終了後となります.
2020年2月12日より,ECCS利用権申請書は自動的に承認されるようになります. ECCS利用権申請書の申請内容も一部変更され,対象者のECCSメールアカウント を入力する項目が削除されます.
なお,ECCSクラウドメールはECCS利用権をお持ちでない方でもご利用いただけるようになります.詳細につきましてはECCS広報 【ECCSクラウドメール】利用できる教職員の方の範囲拡大について をご参照ください.
このため,メールアカウントのみご利用されたい方はECCS利用権申請を行う必要はありません.ECCSクラウドメール利用方法 - 初期設定等 - をご参照の上,ECCSクラウドメールの設定を行ってください.
2020年2月12日 14:00 - 15:30(予定)