2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
ECCSでは,2020年2月12日よりECCS教職員メール(〜@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp ドメインのメールアドレス)の新規発行を終了いたします.
これまでご利用の方につきましては,引き続きECCS教職員メールのメールアドレスをご利用いただけます.
変更の作業を2月12日中のいずれかの時間帯で行います.変更は,作業終了後となります.
2020年2月13日 9:35更新 作業は終了いたしました.
2020年2月12日より,ECCS教職員メールの新規発行は終了いたします.従来,教職員の方がECCS利用権を取得いただいた場合にはECCS教職員メール及びECCSクラウドメールをご利用いただけました.以後は,ECCSクラウドメールをお使いください.
また,ECCSクラウドメールはECCS利用権をお持ちでない方でもご利用いただけるようになります.詳細につきましてはECCS広報 【ECCSクラウドメール】利用できる教職員の方の範囲拡大について をご参照ください.
このため,メールアカウントのみご利用されたい方はECCS利用権申請を行う必要はありません.ECCSクラウドメール利用方法 - 初期設定等 - をご参照の上,ECCSクラウドメールの設定を行ってください.
2020年2月11日まで
2020年2月12日(作業終了後)以後
○ | 利用可能 |
× | 利用不可能 |
△ | 既存の利用者は引き続き利用可能,新規の利用はできません |