2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
[復旧]【ITC-LMS】テスト機能で解答したにもかかわらず未回答となる不具合について
カテゴリ別一覧
更新: 2020年07月13日
作成: 2020年06月17日
更新情報 (2020年7月13日更新)
- 7/3(金)のお昼頃に対応を行い、現在は不具合が解消されております.ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんでした.
更新情報 (2020年6月19日更新)
- 6/18(木)の時点でテスト機能の不具合の影響があった答案データを復元しました.
- 6/19(金)10時頃に,復元した答案データに関わるテストを出題したコースの担当教員宛に,電子メールで連絡しました.
内容
テスト機能にて解答送信後に、特定の操作を行うことで未回答の状態となってしまう不具合を確認しており、現在対応を行っております.
ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません.
プログラム改修による恒久対応が終わるまでは、本不具合の対象となる操作を行わないようご注意ください.
暫定対応
- ログデータから解答データを復元する作業を実施いたします.
- ログデータでは改行を確認することが出来ないため、テキスト入力欄で改行を登録していた場合は改行無しでの修復となることをご了承願います.
解答送信後に未回答となってしまう操作
- テストの解答を行い、解答完了画面へ遷移後に、ブラウザバック(戻るボタン)を行う