2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
ECCS相談員のZoomを用いたリモート対応(試行)について
広報
更新: 2020年12月15日
作成: 2020年09月23日
ECCSで運用しているシステム相談員について、Zoomを用いたリモート対応相談の試行サービスを開始します。
2020年12月25日をもって終了します。(2020/12/15 更新)
開始時期
2020年9月25日(終了時期は未定)
終了時期
2020年12月25日をもって終了
勤務時間帯
土日祝日を含む 09:00-21:00
利用方法(2020/9/29 利用方法が変わりました)
- ECCSクラウドメールアカウントにログインしてください
- このページ内に記載されたZoom URLにアクセスしてください
相談員が勤務している時間帯であれば、Zoom上のチャットや音声などで相談することができます。
注意点(2020/9/29 更新)
- 全てのコマに必ず相談員が勤務しているわけではありません(相談員がいない時間帯もあります)
- ECCSクラウドメールアカウントについてはECCSクラウドメール利用方法 - 初期設定等 -をご参照ください
- ECCSクラウドメールアカウントがうまく設定できない場合には、リモート相談対応ではなく、本郷・駒場キャンパスに配置されている相談員までお問い合わせください
- 試行サービスであるため、運用中にサービス内容の変更が生じる場合がありますがご了承願います