2024年6月30日をもって,本サイトの更新を停止しました.今後教育用計算機システムに関する情報は utelecon 情報システムの総合案内サイト @ 東京大学で提供します.
[Obsolete] 教育用計算機システム相談員および同分散配置端末巡回連絡員の募集(2021年度Aセメスター)
広報
更新: 2021年10月01日
作成: 2021年09月24日
Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.
情報基盤センター情報メディア教育部門では、教育用計算機システムの効果的な運用をはかるため、下記の要領で
- 教育用計算機システム相談員 (以下「相談員」と略す) 及び、
- 教育用計算機システム分散配置端末巡回連絡員 (以下「巡回連絡員」と略す)
を募集します。要事前応募 (詳細は「8 エントリー」をご覧ください)
- 応募資格 本学の大学院生あるいは学部学生 (前期課程の学生を含む)
- 勤務内容
- 相談員
指定する場所にて、ユーザからの質問、相談に対応し、場合によってはセンターとユーザ間の連絡の引き継ぎを行う。
- 巡回連絡員
指定する分散端末室を巡回し、端末やプリンタ等の動作確認を行い、状況をセンターへ連絡する。
- 勤務場所
- 相談員
-
- (本郷) 総合図書館 2F ECCSルーム
- (本郷) 福武ホール B1F 実習室
- (駒場) 情報教育棟 1F 自習室
- (駒場) 駒場図書館 1F メディアパーク
- ※コロナ禍対応により、勤務日は場所によって異なります。
- 巡回連絡員
-
- (本郷) センターの指定する分散配置端末室 (複数箇所)
- ※コロナ禍対応により、勤務日は場所によって異なります。
- 勤務時間
1人につき全ての勤務場所の合計は、学部学生については 4 時間/週、大学院生については 8 時間/週を上限とする。
【本郷勤務の相談員】
下記の各2時間枠
- ・総合図書館
- 日曜~土曜:9:00-11:00, 11:00-13:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00, 17:00-19:00
- 月曜~金曜:9:00-11:00, 11:00-13:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00, 17:00-19:00, 19:00-21:00
- ・福武ホール
- 月曜~金曜:10:00-12:00, 13:00-15:00, 15:00-17:00
【駒場勤務の相談員】
下記の授業時限対応枠
- ・情報教育棟
- 月曜~金曜:8:30-10:15, 10:25-12:10, 12:20-12:50(昼休み), 13:00-14:45, 14:55-16:40, 16:50-18:35, 18:45-20:30
- ・駒場図書館
- 月曜~日曜:8:30-10:15, 10:25-12:10, 12:20-12:50(昼休み), 13:00-14:45, 14:55-16:40, 16:50-18:35, 18:45-20:30
【本郷勤務の巡回連絡員】
月曜から金曜の開室時間中で2時間/回
- 期間
本郷・駒場:2021年10月21日(木)から2022年3月末まで
- 報酬
1時間当たり1,300円 ※実勤務時間分を支給
- 説明会
応募希望者は以下の説明会に出席してください。
10月19日(火) 12:20-12:50 Zoomにて
- エントリー
応募希望者は、ECCSクラウドメールにログインしてから以下の二つにエントリーしてください。
・申込フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSff3dtTWGgJaulYef8-L_6b666ZWgEFMouODdcbUcjXVqhqKA/viewform
・グループ参加
Googleグループへアクセスし「グループに参加」をクリックしてエントリーしてください。グループのメーリングリスト(あるいはそのアーカイブ)をご参照の上、個人情報の登録、Zoomリンクの取得、希望コマの登録、説明資料のダウンロードを行ってください。もし「このコンテンツは表示できません」と表示された場合は、ECCSクラウドメールのアカウント(例:xxx@g.ecc.u-tokyo.ac.jp)に切り替えてお試しください。
https://groups.google.com/a/g.ecc.u-tokyo.ac.jp/g/eccs-tutors-entry-group
10/15(金) 17:00までに一連の応募を終える必要があります。余裕をもって応募作業をお願いします。
- 応募手続きはWebフォーム入力となりますので、期日までに入力を完了してください。
- 謝金振込のために、銀行口座(本人名義)とマイナンバー情報が必要ですので、予め準備してください。ただし、学内でマイナンバー情報を過去に登録されたことがあれば不要です。
- 説明会後であっても、空いている場所や時間帯があれば、期間の終了まで応募できます。
- 説明会後に応募する場合、ecc-support@ecc.u-tokyo.ac.jp 宛、メールでお問い合わせください。